7年分の思いを込めて〜トラジャ7周年おめでとう

トラジャに出会ってから今日までの思いをつらつらと書き並べました。

個人的感情ががっつりはいっております、目を通してくださる方はあらかじめご了承ください。

 

 

2012年、Jr担になったばかりのわたしは川島如恵留というJr.を見つけました。

トラジャに出会う始まりはこれだったのかもしれない。
当時嵐からキスマイに流れ、Jr.を好きになり始めたくらいの時期。そんなにJr.にはまだ詳しくなかったけど、2012滝沢歌舞伎のジャニショ写真で如恵留くんがピースしてるソロ写真、それは今でも鮮明に覚えている。如恵留くんかっこいいなあ、そんなことを思いながら、当時は違うJr.の担当をしていた。
Jr.を見るようになり始めたのが2011年終わり。そこからJr.の沼にズブズブになったわたしは2012年の夏、9人の少年たちに出会った。Travis Japan。プレゾンのために結成され、トラビスペインが選んだ9人。JR.Aだった兄組4人(のえる美勇人しめひろき)は知っていた、残りの5人、弟組(しずやちゃか朝日あらんうみ)はイマイチよくしらない。でもみんなかっこよくて、担当はいなかったけれどトラジャのみんなが好きだった。
 
そんな中初演のJohnny's worldに観劇に行った。(ひろき不在)この時のわたしは田中誠治くんをひたすら見ていて、ほぼトラジャ見てなくて、唯一覚えてるのは曲名忘れたけどバス停とベンチが出てきて青ベスト着てるときのトラジャちゃんたち。違う話だけど今でも誠治くんがジャニーズにいてくれることも同時にうれしく思う。誠治くんはしめちゃんと同期だし。一緒にトラジャとキスマイついてね、神か。初めて見たのがこれかな。フレッシュジャニーズJr.コンサートも行った、真田くん好きだったから。こっちにはひろきがいたなあ。おやすみから復活したのがこの時で。友達からひろきがいて崩れ落ちたひろき担の話を聞いてわたしも嬉しくなったというかよかったなあって思った記憶があります。懐かしいな。ミステリーヴァージンをベストアーティストでやったときかな?バックが豪華で震えたのも覚えてる。トラジャちゃんもみんなじゃなかったけどいたよね。
 
ここらへんで謎選抜ができて、美勇人くんが好きになったわたしは担降りした。いつとか覚えてないけど。美勇人くんが茶髪になって爆イケと化し、オタクが増えた時にわたしもまんまと落ちたわけだ。そんでBAD BOYS Jをしっかり見てた。ちなみにバカレアもしっかり見てたオタク。この枠のジャニーズドラマは最初から最後まで全部見たなあ。ジャニワの感謝祭、一緒に踊ることはなかったけどトラジャ全員いた、でも美勇人くんしか見つけられなかった記憶がある、のえるくん探した記憶もある。マンション多すぎて天井席からは見つからんかったのだ。
 
 
そんなで美勇人担になったもんだから、トラジャが自担のいるグループになりまして。もともと好きだったのがもっと好きになった。
2013のプレゾン。ちゃかちゃんがセクバで忙しくて1人だけでれなかった。2012のプレゾンとその前後の少クラは9人だったけど、それ以外で9人揃うのはなかなか見ることがなかった。唯一の希望がプレゾンだったのに、それすら全員いなくて、そのあとの日生プレゾンもちゃかちゃんいなかったし、青劇がなくなると決まってからの最後の夏のプレゾン2014も、ちゃかが戻ってきたと思ったらあらんがいなかった。近距離恋愛だっけ、主演はめでたかったけど悲しかった。最後本当に最後のプレゾン、2015年1.2月かな、そこで9人揃うはずだったのにあらんが怪我で出れなくなった。あらんが1番悔しかっただろうなって思う。オタクも悔しかった。差し入れ買って松葉杖で見学に来てたあらんちゃん。当時受験生だったけどどうしても気になってレポを見たときに胸がキューってなったなあ。結局2012しか9人でプレゾンに出れなかった。
個人的には最後の夏のプレゾンに入れたのが本当に良かった。それまでもプレゾン行きたいなって思ってたけど当時高校生の私には手が届かなくて優しいお姉様に譲ってもらってあの青劇であの空間でプレゾンを生で観れたことが本当に嬉しかったし、全力で踊るトラジャが本当にキラキラ輝いてて大好きだったけどより一層大好きになった。
 
結構トラジャのオタクって、9人が大好きな人が多かったんですよね。それは少クラの交差点が証明してくれて。最後のプレゾン前、14年の年末、ずっとずっとトラジャが揃う時にあらんがいなくて、少クラに出ても、いやそもそも出れることがほぼなくて、優馬のうしろに6人とかもあったし、出れることの方が奇跡に近いような、そんな感じだったんだけど、屋良くんが優馬の交差点を振り付けて、2人が9人を少クラに出してくれて。兄組、しずやあさひちゃかが順番で先に出てきて、また全員いないのかなあって思いきや、途中でうみとあらんでてきて。あのときの歓声。わたしは少年収のときいたわけじゃないけど、放送でもオタクの声が入ってるくらい。みんな9人を待ちわびてて。この声よ、事務所に届けと何度思ったことか。何度トラジャ担が願ったことか。その後やっと9人が増えてきた。弟組だけのクリエも少クラもあって弟組だけの出演も多くて、ちゃかあらん美勇人は個人仕事多くてなかなかトラジャで活動なかったし。兄組残り3人が1番不遇というか、仕事なかったなあって、兄組大好きなのに。あらんとちゃかだけの出演も多かったり。ガムシャラとか毎月EXで公演やってたのにグループはもってのほか、あらちゃかみゅ3人以外出させてもらえなかった記憶がある。兄組は特に少クラも出演がなかなかなくて、久しぶりに出てきたときに嬉しくて叫んだ記憶があるなあ、いつの回か覚えてないけどエンディングでさっそうと出てきたときのことを鮮明に覚えてるし、ワンミリやらせてもらえたのも奇跡に近いなと思っている。優馬ハイファイブのバックも嬉しくて全部録画したなあ。まあでも今思うと一時期プレゾンしか仕事がなかった彼らがプレゾンがなくなるに伴ってグループ解体にならなくて本当に良かった。青劇がなくなる=プレゾンがなくなるだと決まってたわけではないけど察していたオタクは多くて、ずっとトラジャがなくならないかだけが心配だった。
そして2015年、優馬のYOLO momentのMVに9人出演。嬉しくて嬉しくてちゃんと予約してCD買った!笑
この年のクリエも弟組と兄組は別で愛がいっぱいI公演(兄組の方)に行きました、如恵留くんがストンプ提案してやってた記憶。MADEとM.A.Dとトラ兄とTheyかな?踊れる人しかないなくて最高だった記憶。
そしてマッチさんの35周年コンサートのバックにトラジャ9人が選ばれた。嬉しかったなあ、わけわからん衣装着てるなとは思ったし騒然となったけど笑(上下ピンクで上はジャケットみたいなのなんだけどめっちゃヒラヒラしてるし中何もきてなくて腹筋見える)、一生懸命チケット申し込んで大阪と武道館に行きました。この頃から徐々にTravis Japanのダンスが認められはじめてきて。マッチさんも事務所の人にトラジャはダンスがすごいよって言われたみたいだし。9人のダンスが揃ってるってことにトラジャのメンバーが気付きはじめたのがこれくらいだった気がする。9人で話し合ったって雑誌で言ってた、それまでは個性のあるバラバラダンスが売りって言ってたって笑。
この年から嵐のバックにも付かせてもらって。元々嵐担で松潤のストイックさは知ってたから、松潤に認められたってことがすごい嬉しかった。さすがに見には行けなかったけど、誇らしかったな。あらんと美勇人はいなかったけど、次の年(16年)も付かせてもらってそのときは美勇人くんもいて嬉しかった、あらんちゃんはいなかったけど。
 
 
2016年はタキツこんからはじまって。9人でまたバックつけてよかったなあ。嵐のバックにもついて。
何よりこの年は最初で最後の9人でのクリエがありました。本当に9人で単独の公演があるのが本当に嬉しくて、この時期は情報局がメンテナンス中で年会費かからなかったので30名義くらいかけた記憶があります笑
そうしてなんとかチケット当てて割といい席だったから(まあクリエのキャパ600なんでほぼ全部いい席なんですけど)、メンバーとハイタッチもできて、もうとにかく最高で、MCも腹抱えて笑った記憶があるし、渚のお姉サマーが楽しすぎて終わった後にひたすら聞いてた記憶があります。
9人の仕事が増えた!って喜んだのは束の間で気がついたらLove-tuneができて、そこに美勇人くんがいました。わたしは美勇人担だけどトラジャでガシガシ踊ってる美勇人くんが大好きだったし、またトラジャの仕事あんま参加できなくなるのではないかと思って(らぶができる前も美勇人はセクゾついたり謎選抜入ったりそれ以降も個人仕事が多くてトラジャの活動参加できないものもあるくらい死ぬほど忙しかった)らぶは好きになれませんでした。
きづいたららぶの人数が増えてあらんもそこにいました。
らぶができる前にあらちかシンメはセクボにいたし、事務所の押されなのか仕事もたくさんあった。解体されてトラジャ一本になったときも2人は他のメンバーより仕事あったから何も思わなかった人もいるかもしれない。でもわたしはちゃかちゃんはすごいグループのことを考えているのが雑誌の取材とかで見て取れて、トラジャの代表で話すことととかも増えてきたから何も不安に思ってなかったけど、ずっと凄まじく忙しかった美勇人くんと同じようなスケジュールをあらんちゃんがこなせるのか不安だった。美勇人くんですらしんどそうだったのに。
 
案の定その不安は的中して夏のEXシアターを最後にあらんちゃんはトラジャを旅立った。半年後くらいの雑誌の取材で残ったトラジャメンバーが抜けた時の話をしていてあらんが抜けた理由がわかった。ジャニーさんに9人のダンスを認められた矢先、あらんからみんなに話したらしい。認められたばかりなのに、それでもメンバーはあらんのやりたいことを尊重した。
このあらんが抜けたことを筆頭にメンバーの移り変わりは始まっていった。
9人の仕事がやっともらえるようになったのになあ、なんでだろうって何も知らないオタクはただ見守るしかなかった。でもあらんが抜けたのはなんとなくわかった。金髪に染めたりして昔の笑顔が可愛かったあらんちゃんとは雰囲気がだいぶ変わってたし、らぶが雰囲気的に合うことも見ていてなんとなく感じた。
 
 
8人になってえび座に出演して、帝劇も出演した。この頃ひろきが帝劇が最後みたいなうわさが流れ始めたのは。あらんがぬけて半年も経ってなくて8人でも頑張って欲しい、そう思った矢先にひろきが別の道を歩み始めた。2017年3月の横アリJr祭りに彼の姿はなかった。僕が死んだ日はハレ、ひろきが事務所を辞めてからはじめての舞台。8輪のひまわりの花束をもってスーツで観劇に行ったのえるくんは大号泣をしていた、そのレポとひろきがブログにあげた花束をもった写真を見て涙が溢れてきたのをよく覚えてる。唯一の同期だったから、もっとトラジャがたくさん仕事もらえてたら変わってたんじゃないかってって雑誌でも言ってたけど、のえるくんは自分のことを責めていたのかもしれない。しめは見学とか会場入りとか普段も常にひろきと一緒にいたよね。ひろしめシンメだったもんね。2017年4月、はじめてのJr単独さいたまスーパーアリーナ。この時は本当にお知らせなかったもんね、ひろき抜けたばっかだったし。2年後お知らせたくさん笑顔で同じステージに立てて本当によかった、本当に。
何月号かは忘れてしまったけど、ダンスクで7人があらんとひろきが抜けた話とかこれからの話をしてたインタビューが載ったのを読んでわたしは大号泣しました。そして最後の1人になったとしてトラジャとしていたいと言い切った美勇人くんのその言葉を受け止めて、わたしはもし、もし美勇人くんがトラジャを抜ける時が来てしまったとしてもわたしはのえるくんに降りてトラジャを応援し続けると誓った。今でも読むと泣きそうになるよ大好きだったから。
こうしてひろきも抜けて7人で迎えた5月のクリエ、唯一入った公演が局動画になってるんですけど、その日美勇人くんなんだかやる気ないように見えてなんでだろうってずっと思ってた。局動画公開されて気づいた、トラジャから抜ける話されたんだなって。その後ジャニアイかな?9月の帝劇公演の記者会見でオタクはその事実を知ることとなった。今までトラジャとらぶどちらにもきちんと美勇人くんの名前があったのに、トラジャの中に名前がない。のえるくんが質問されたことに「これから6人で頑張る」と話している。なんで?もう同じ思いはしたくないってうみちゃん言ってたじゃん。美勇人くん最後の1人になってもって言ってたじゃん。ねえなんで?その感情しかなかった、事実だと思いたくなかった。クリエの局動画、ライブの様子が流れる前にトラジャ7人で話してる部分美勇人くんめっちゃ不機嫌なの。そういうことだよねってずっと思ってる。美勇人と朝日が抜けた件については今まで明かされたことがないから美勇人くんがトラジャを捨てたんだっていう意見もたくさん見てきたけど、わたしはこの局動画と雑誌の取材から絶対違うって思ってる。だって最後の1人になったとしてもTravis Japanとしていたいって言い切った人だよ?そんなん美勇人くんが決めたことじゃないって絶対そうだって、なんで美勇人くんはトラジャ抜けなきゃいけないんだって、こんなにみんな美勇人くんのことが大好きで、美勇人くんもトラジャのことが大好きなのに。兄組はトラジャになる前からずっと一緒だったのに、なんでらぶに行かなきゃいけないんだって。ずっとずっと思ってた。
 
 
それでもその日はきてしまった。2017年8月17日。一生忘れないと思う。EXシアターTravis Japan単独公演オーラス。本当に最高に楽しくてでも悲しくて涙が止まらなくて、幸せで奇跡の公演だった。このEXシアターの公演で初めてのオリジナル曲「夢のHollywood」を初披露しました。でも、そこに美勇人くんの姿はなかった。だから初のオリジナル曲なのに全公演通してMCでゆめはりに触れられることはなかった。ゆめはりのあとが美勇人くんのソロ曲、「Crazy about you」。オーラスの公演だけ、弟組4人が途中で出てきて、各々美勇人くんのバックでソロダンスをはじめたの。涙腺大崩壊で、悲鳴に似た声や泣き声がいろんなところから聞こえた。そのあとののえたんのソロ曲涙でまともに聴けなかった。美勇人のソロは白に、如恵留のソロは赤にみんなペンライト変えてて綺麗だったんだろうなあ、ステージからの景色。この公演でなにより嬉しかったのはプレゾン曲をたくさんやってくれたこと。大人に頭を下げて許可をもらって実現したの、トラジャちゃんが愛おしすぎたなあ。二度と見れないと思ってた美勇人くんがGuys PLAYZONEを踊る姿が見れて本当に嬉しかったよ。せり出してくるセット、手にはグローブ、みんなが全力出してガイズをガシガシ踊る姿本当に最高だった、ずっと見たかったのはこれだって。ただただ最後を実感してひたすらに泣くことしかできなかった。でもこの日のGuys PLAYZONEと叫ぶオタクの声はどの日よりも大きくて、舞台班だったトラジャ担は声があんまりでないとか言われてたけどこんなに出るんだって証明できたというか、ただ最後に思いが届くよう叫ぶことしかできなかった。オーラスはWアンコールも1曲踊ってくれた、なにをやってくれるんだろうってソワソワしてた会場に流れたのはSupernova。まさかまさか最後の最後までダンス曲をやるなんて、しかも美勇人くんが振り付けたスパノバをやるなんて。またオタクは泣き出して、涙を拭きながらただトラジャの勇姿を眺めるしかできなかった。Wアンコが終わった後も声が止むことはなく、トリプルアンコールも出てきてくれて最後に一人一人挨拶。美勇人くんが最後にガイズ全力で終わった後にWアンコでSupernovaはやばいって、本当に奇跡の公演だったと思いますって。そんな奇跡の公演には入れて本当によかった。一生忘れないと思う。ちゃかちゃんは挨拶の時に涙が堪え切れなくなったのか言葉に詰まる場面が。それを見て悲鳴をあげ泣き始めるオタクたち。ちゃかちゃんをはげますように美勇人くんがちゃかちゃん頑張ったもんねって。そんなん泣くしかないじゃないか。
公演中にうみちゃんが(このときからグッズ宣伝隊長)「売り切れにならないかな」って発言したから終演後トラジャのグッズは無事うりきれ。売り切れ時には拍手が起こったそうです。終演後、会場内には涙が止まらなくてその場に座り込んでしまったり、友達と抱き合いながら悲しみを共有する人たちばかり。初めて見ました、そんな光景。なんでこんなみんなに惜しまれているのに美勇人くんはトラジャからいなくならなければいけないのだろうとただただやるせない気持ちを我慢することしかできなかった。この公演については語り出したら止まらないのでこれくらいに。他にもえもいところはたーくさんあった、、
 
美勇人くんのことみんな大好きだもんね、特にちゃかちゃん。本当に美勇人くんが大好きだよね、美勇人くんがトラジャ抜けたあとも見学に美勇人くんが来ると誰よりもニコニコ笑顔でルンルンで舞台出てたもんね。トラジャ初の横アリ単独、見学紹介の時先輩方紹介し終わったあとみんなして美勇人は?って言ってたもんね。のえるくんは美勇人がシンメだったもんね。MCでもケラケラ笑ってるだけのこともあるけどつっこんでたし。しめのこと大好きだよね、美勇人くんも。みんな本当に大好きだもんね美勇人くんのこと。
トラジャで誰よりもダンスができて、トラビスペインにも認められて、自分でダンス留学にも行った美勇人くん。なぜ彼がトラジャから抜けなければいけなかったのか、今でもその思いは消えないです。亡霊は多分たくさんいます笑。だから去年サマパラでトリプルカイトの振り付けが美勇人くんだって聞いた時に悲鳴が上がったし、わたしは聞いた瞬間に涙が溢れてきてひたすら泣いたし、隣のお姉さんも泣いてた。
わたしは誰よりもちゃかちゃんに報われてほしい、ずっとそう思っています。セクバ解体されてトラジャだけになって、彼が徐々にグループを引っ張るようになって、それを兄組が見守って、気づいたらちゃかちゃんがグループの先頭で引っ張るようになりました。その状況下でシンメだったあらんを筆頭にメンバーが1人また1人と抜け、大好きだった美勇人くんも抜けてしまった。それでも彼はただ前を向いたグループのために今でも先頭を走ってくれています。どうにかこれからも彼がずっと笑顔な世界が広がっていますように。
EXの公演が終わった後も着いていたキスマイの公演が残っていましたが、美勇人くんは事務所の人にお願いして最後まできちんと着きました。
 
そして9月、帝国劇場。6人になったTravis Japanで夢アイランドに出演。このまま6人だろうとそう信じ込んでいたけれど、なんの予兆もなく朝日が事務所を辞めました。千秋楽公演、大号泣する朝日とそれを見守る5人のレポがTwitterにまわり、オタクは騒然。嘘でしょ?嘘だと言って欲しい、朝日までいなくなるの?お願い嘘であって欲しい、そう祈りながら迎えた10月。えび座に彼の姿はなかった。1年前は8人で出演させてもらったえび座、翌年には5人に。えび担さんもびっくりですよね、笑。それでも5人で劇中に夢ハリ踊る姿はたくましくて頼もしくて本当にかっこよかったよ。
朝日が抜けて1番ショックだったのはうみちゃんだろうなって、クリエの楽屋で公演後にテレビ見ながらケラケラ笑ってなかなか帰らなかった話とかしてたし、2人が一緒にいたイメージがある。朝日が辞めた理由は噂はいろいろあっても公になってないし、辞めてからTwitterなどに一切出てこないので彼がどこで今なにをしてるのか私たちにはわかりません。でもきっと今でも仲良くしてるよね、見守ってくれてるよね。朝日のキラキラ笑顔、大好きだったよ。アイドルが天職だと思ってたよ。ツッコミも鋭かったね、のえるくんにアドバイスしてあげてほしいな笑
 
これからトラジャどうなるのかな、そんな不安な気持ちを少し持ちながら迎えた11月。噂で松松が加入するみたいな、流れてたけど、湾岸が幕を開けたら本当だった。キャパが本当に狭くて私はこの公演入れなかったんだけど、実質オーディションだったこの公演の結果、松松の頑張りのおかげでトラジャは7人になった。わざわざえび座の休演日にのえるくんは松松の頑張りを見に行くためにSHOCK中だった松松に会うために博多に行った。5人の覚悟も相当なものだったんだろうな、のえるくんが博多に行こうと思えるほどの思いだったんだろうな。
公演を見に行けなかったわたしはレポを見て、え?松松加入するの?って正直思った。トラビスに選ばれたメンバーたちだったから増員するなんて夢に思ってなかったし、複雑な気持ちだった。
でも7人の姿を見て思った、松松が入ってくれて良かったなって。今でもすごい感謝してる。何様だって思うけど笑。松松がトラジャの希望の光になってくれたんだなって。今まであんなに事務所に干されてたのに笑、松松が入ったあとはびっくりするほど仕事がたくさん入ってきてて。横アリで単独なんて夢だと思ってたのに実現できて、この前のたまアリではたーーーくさんお知らせできて。やっと、やっとトラジャが報われたなって、ずっと応援し続けてきて本当に良かったって。心の底から思った。本当にトラジャに入ってくれてありがとう。もう、もう誰も抜けないでくれ、この7人でもっともっと上に行ってほしい、たくさんの景色を見てほしい、なにより報われてほしい。
 
個人的には美勇人くんが抜けてからトラジャは好きだけど、気持ちの整理がつかなくて、現場が決まってトラジャの公演に当たったらなんとなく見守りに行く状態だったけど初の横アリ単独を見て心に決めたんだ、前に誓った「のえるくんに降りてトラジャを応援し続ける」を実行するって、トラジャを応援し続けるって。だってトラジャが大好きだから。一番最初に見つけたののえるくんだしね。意外と覚えるんだよ、アクロバット生で見て欲しいから舞台出たいですって事務所に言ったのにお仕事貰えない時期もあったよね、アクロバット生で見れる機会増えて本当によかった。
美勇人くんのことは大好きだったけど、らぶにいる美勇人くんには興味が持てなくて。そもそもトラジャが好きすぎてらぶが好きになれなかったっていうのもあるけど笑。トラジャにいる美勇人くんが、ガシガシダンスを踊る美勇人くんが大好きだったから。らぶにいる美勇人くんよりトラジャってグループが大好きなんだなって実感したから、わたしはのえるくんを応援するって誓ったんだ。
メンバーカラーとグループカラーもね、松松が入ったあとの変更見て泣いたんだ。のえるくんが美勇人くんの白を引き継いでて。本当にあなたは愛が重いねって。グループカラーも紫になってね、みんな朝日くんのこと大好きかよって。だから今でも朝日と美勇人の思いもみんなと一緒だもんね。あらんとひろきがいたときはメンバーカラー決まってなかったけどみんなの思い引き継いでるもんね。
 
ダンスあんなにすごいのに、話をさせたらおばかちゃんばっかで、毎回コンサートのMCは腹抱えて笑って。そんな部分は9人の時から変わらなくて。でもダンスの技術とか今のメンバーの雰囲気とかお仕事の量とかいい風に変わったことも沢山あって。いろいろあったけどここまで頑張ってくれてわたしたちに元気を与えてくれる5人にも感謝の気持ちしかないです。
トラジャが結成されて美勇人くんを好きになって、気づいたらTravis Japanが世界で一番大好きなグループになりました。あの日からトラジャにしか興味がなくて、どんなに変遷があってわたしたちも辛く悲しい想いもしたけど、みんなを見てて飽きることなんてまったくなくて、どんな環境でも前を見続けてるみんなが、ずっとずっと一途に頑張るトラジャが大好きなんです。
 
今の7人に落ち着いてたくさんお仕事をもらえるようになって、それでも今でも思うことはあります。「美勇人くんはなぜトラジャを抜けなければならなかったのか。」
美勇人くんがトラジャを去り、松松が入ってから以前とは比べ物にならないくらい仕事がたくさんもらえるようになりました。そんなに森田美勇人という存在は事務所にとってトラジャから不必要だったのか。なぜ今そこに森田美勇人はいないのか。わたしには彼が抜けた理由が今になってもわからないから、2017年8月17日を忘れることができません。なぜ、という思いが消えることがありません。
それでもトラジャにとって美勇人くんが必要な存在であったのは間違いないから、美勇人くんの分も、あらんとひろきと朝日の分も、これまでたくさんのことを乗り越えてきた5人のためにも、トラジャに入ってくれた2人のためにも、Travis Japanがもっともっとたくさんのドリームステージに立てるよう応援し続けます。みんながめっちゃまじめで前向いて頑張っててそんな姿に勇気をもらってるから自担がやめたり抜けたりしても応援してる人がたくさんいるんだなって最近よく思います。わたしもその1人です。
 
 
結成7年おめでとう!9人も今の7人もずっと大好きです。いろんな、いろんなことを乗り越えて今でも上を目指してステージに立ち続けてくれている5人と、5人にたくさんの笑顔と希望を与えてくれた2人がずーっと大好きです。悲しみ苦しみをどのグループよりも乗り越えた分、たくさんの笑顔が見れますように。これからも7人がずっとステージの上で笑っていられますように。みんなの夢が叶いますように。
 
 
Travis Japan、うーーーやっほい!
 
f:id:syny1121:20190708002051j:image
f:id:syny1121:20190708002110j:image
f:id:syny1121:20190708002203j:image
 
f:id:syny1121:20190708002001j:image