失った大好きだった人、目の前にいる大好きな人

ずっと前からジャニヲタです、10年くらい

 

4年前くらいから女の子のアイドルが好きです

 

いわゆる地下アイドルが好きでした

 

ワンマンをやってもキャパは1500人くらいのところ

 

ジャニーズとは比べものになりません

 

それでも大好きだった推しがいました

 

推しを好きになったのが2016年

 

同時に森田担でした

 

2017.8.17

 

トラジャにいる森田くんが大好きでした

 

まずわたしは森田くんを失いました

 

9人トラジャが大好きだったからその前にもうすでに2人失ってたけど自担ってなるととても心にきました

 

ひろきが踊ってる動画最近も目にしたけどやっぱり大好きだなあ

 

兄組が大好きでした

 

いなくならないと思っていた人たちを失いました

 

Jr.は思ってるより簡単にすぐに辞めていきます

 

宣告されることもなく、最後の挨拶もできずに、あのステージが最後だったことすらわからずに

 

それを実感した4人の卒業でした

 

2017.8.17や9人トラジャの話は別のブログで書いてますのでここまでにして。

 

 

森田くんがトラジャから抜けた4ヶ月後

 

推しの卒業発表

 

悲しかった

 

でも森田くんも推しも幸せなことに最後がわかっていた

 

だからそこに向けて後悔しないように現場に足を運べた

 

地下アイドルなんて正直ほぼ毎日現場があります

 

なのに卒業が近づくにつれて、卒業後の用意のために減らされている現場の数に気付いて悲しかった

 

限られた現場にただただ足繁く通った

 

もう会えなくなるから、後悔しないように

 

迎えた2018.3.25

 

わかる人にはわかるかな

 

新木場で

 

ヲタク仲間と大泣きしながら

 

最後の推しのステージを見届けた

 

卒業ステージを終えた推しのブログ

 

死ぬほど泣いた

 

人生の終わりだと思った

 

森田くんも推しもいなくなって、なにを目標に生きていけばいいかわからなかった

 

2018.3.26

 

Travis Japan初の横アリ単独

 

この日に決めた、如恵留くんについていくことを、トラジャを応援し続けていくことを

 

だから如恵留くんとトラジャはわたしの救世主

 

推しの卒業の次の日

 

つらかった、けど笑顔になれた

 

推しが卒業して2ヶ月もせずに推しのいたグループからメンバー2人の脱退

 

推しが1番だったけど、他のメンバーも好きだったし、仲チェキ撮ったことあったから仲良かったし、最後を見届けに行った

 

脱退を告知されてから1週間もせず最後のステージが待っていました

 

こんなにすぐいなくなってしまうのかと悲しかった

 

しかも卒業とすら言ってもらえないなんて

 

女子ドルでは割とあるある

 

でも実際に当事者になると気持ちが全く違った

 

絶望

 

その一言に尽きた

 

大好きだった推しのいたグループは8人から推し含めて3人卒業し、3人入ってきたと思ったら2人いなくなって6人になった

 

新メンバー3人が卒業した3人のメンバーカラーを引き継いだ

 

歌割や立ち位置もある程度引き継いだ

 

わたしはそのグループを見れなくなった

 

知ってる曲なのにそこにわたしの大好きな推しはいない

 

赤の衣装を着てるメンバーはいるのに、それは推しじゃない

 

推しがいた立ち位置にはちがうメンバーがいる

 

苦しかった

 

同じグループなのにこんなにも好きになれないものかと心が苦しかった

 

わたしは新メンバーを受け入れられなかった

 

今も完全には受け入れられない

 

今でも思う

 

推しに会いたいなって

 

あの時に戻りたいなって

 

わたしの大好きだった推しがステージで輝いていた、あの時に戻りたいって

 

でもその願いは叶わない

 

大好きだった推しと自担を失ったわたしに笑顔を届けてくれたのはTravis Japanだった

 

元担を思い出して苦しくなることもあった

 

それでも、トラジャはトラジャだった

 

トラジャから自担を失ったし、推しがいたグループから推しを失った

 

どちらも大好きだった人が抜けたのに、今でも応援できているのはトラジャだけだった

 

 

なんでこんなことをつらつらと書き始めたか

 

推しが卒業してからもうすぐ2年

 

推しと仲の良かったメンバーが脱退しました

 

最後のステージを最後と告知されることもなく

 

本人の意思ではおそらくないようです

 

運営への怒りと絶望

 

そして、推しが卒業してからたまにしか会ってなかった、やめるなんて思ってなかったらメンバーが突然消えたことがまだ信じられていません

 

いつでも会えると思ってた

 

まだいなくならないと思ってた

 

最後は卒業おめでとうって言ってあげられると思ってた

 

そんなことなかった

 

突然、消えていきました

 

まだ受け入れられていません

 

推しが卒業したあとも会いに行ったら楽しそうに話してくれたし、推しの話もしてくれた

 

心から感謝してる

 

大好きだよって最後に言いたかった

 

そんなん女子ドルの接触があるタイプの現場の話でしょって思うかもしれません

 

でもわたしは好きだったメンバーを再び失って、アイドルは突然いなくなることを思い出したのです

 

簡単に好きな人はステージから消えてしまうのです

 

いなくなるのはこうにも簡単なものかと

 

わたしは悲しくて仕方がないです

 

そして悲しくて仕方なかったあの頃を思い出しました

 

幸せすぎるくらい仕事があって、今のトラジャは誰もいなくならないって信じてる

 

でも彼らの運命を担ってるのって私たちだと思うんです

 

数字があんだけ大事だと言われた夏

 

言われた直後はすごくできてたんじゃないかなーとおもいます

 

MVも200万いったし

 

でも最近はYouTubeの再生回数が伸び悩んでます

 

わたしはすごく悲しいです

 

声をかけてくれてる人がいる

 

それでも伸びない

 

自分だって毎日できてるかって言われたらそうじゃない

 

でも意識はしてるし、できるときにはちゃんとやってる

 

他の人から見たらやってるつもりかもしれない

 

でも毎回再生回数見て悔しくて仕方ない

 

後輩グループに負けたくない

 

これで後輩グループがもし仮にトラジャより先にデビューしたら。

 

それでもトラジャが前向いて頑張れるのかと心に問いかけています

 

そんなの絶対やだ

 

今のこの環境は当たり前なんかじゃない

 

いつ自担が消えるかなんてわからない

 

デビュー組ですら絶対が約束されてない時代に、Jr.に絶対なんてあるはずない

 

彼らのモチベをよくも悪くも変えられるのはわたしたち

 

わたしはずーーーーーーーーーーーっと7人の笑顔がみたいから

 

もう誰も失いたくないから

 

やれることを頑張ります

 

頑張れるヲタク、一緒に頑張ろうね

 

 

推しを失うのは苦しくて仕方ないです

 

過去に戻りたくて仕方ないです

 

そんな苦しい思いしないに越したことにない

 

幸せになりたい

 

みんなに幸せでいてほしい

 

 

トラジャちゃんは今も昔も大好きです

 

推しのいたグループはどうにも今は好きになれません

 

推しがいた頃に戻りたいと何度も思います

 

過去に戻りたいと今でも思います

 

できる範囲で頑張りましょう、好きな人はいつ消えるかわからないから

 

苦しい思いを経験したヲタクより。