愛することは思いやりの続き

この気持ちとたどり着いた考えを忘れたくないので、日記の代わりにブログを書きます

 

如恵留くん日記帳買ってないんだ。ごめんね笑

 

Travis Japanの渡米

 

パニックパニックで全く理解できなかった

え、現場もう行けないってこと?

そんなことしか思いつかなかった

 

だったらなんとかしてでもカウコン行けばよかったな、とかそんなことばかり頭によぎった

 

今でもあんまり実感はない、まあそりゃそうか、毎日隣にいるわけでもないし、とか思いながら

 

インライ終わってちょっとホッとしてる自分がいた

 

わたしは他の人よりデビューにこだわりがないのだと思う

むしろデビューがちょっと怖い

なにせ10年間「ジャニーズJr.」のTravis Japanを見てるからJr.じゃなくなったときになにかが大きく変わる気がして。

10年の間でTravis Japanのメンバーも、Travis Japanを取り巻く環境もだいぶ変わった

過去の自分に今のTravis Japanを見せても信じないんじゃないかって思うくらい十分幸せすぎる環境だ

でもデビューすることでもっと大きななにかが変わって欲しくないのに変わる気がして

デビューが決まって欲しいけど、この時間が続けばいいのにって思ったいたところもある

 

だから渡米が決まってデビューがまだ先だということにどこか安心した自分がいるのかもしれない

まだJrなんだって、今までと変わらないんだって

これは私の個人の気持ち

 

そして寂しさ

いつからだ?2014年から2021年まで毎年欠かさずTravis Japanに関わる現場に足繁く通ってきた

クリエにだってスタンディング嫌だけどEXにだって行ったし、帝劇に城ホ、たまアリ、PayPayドームに横浜アリーナ、演舞場にHBGホール

いろんなところにTravis Japanを追いかけて行った

この当たり前が当たり前じゃなくなった

次がいつかわからない

これが1番寂しい

Jr.担10年以上やってるともう現場がないと生きれないのよね笑

だから如恵留くんごめん!!浮気して待ってる!!それはごめん!!

現場が生きがいだから、現場には行かせて!!!笑

周りの友達が誘うねって言ってくれるの笑っちゃうけど本当に優しいなあ

今までで2022年が1番現場行ってたらどうしよう、笑うな

 

でも浮気して待ってるねって言えるのは私の中で「世界で1番好きなグループはTravis Japan

これは絶対だと自信を持って言えるからだよ

 

如恵留くん並のおもたーーーーーい愛を持ってるからね

じゃないと10年もトラジャ追いかけないでしょ?

美勇人担だったのにわざわざ如恵留くんに降りてトラジャ応援してるんだよ?

愛、重いでしょ?笑

だから本当は如恵留くんと全く同じピンキーリング買ってつけたいんだ

毎日つけてわたしは何があってもTravis Japanを応援しますって誓いたい

それくらい心の底から大好きだよ

 

Travis Japanを諦めないでくれてありがとう

Travis Japanに入ってくれてありがとう

 

そう、そして何より

松松加入のときに似てるなって思ってます

 

たぶんだけどほとんどのトラジャ担は松松加入に反対してたと思う

特に湾岸は入れなかった人たち

 

湾岸倍率えぐくてわたしも入れなかった

だから松松が加入するためにどれくらい頑張ったのかが全くわからなかった

それにトラビスペインが選んだメンバーで構成されてるのにそこに追加されることに1ミリも理解ができなかった

湾岸入ってた人は本当に松松頑張ったねって受け入れてたけど

すんなり受け入れられた人の方が少なかったと思う

 

それでも徐々に松松がトラジャに溶け込んでくれて、7人が新しいお仕事を持ってきてくれて、仲が深まってるのが目に見えてわかって

時間はかかったけど「松松が入ってくれてよかった」に気持ちが変わった

 

だから今回の渡米もその時と一緒で「行ってよかった」にきっとなるんだろうな

 

オタクがすぐに受け入れられなかったことも結局トラジャが正解だったって証明してくれたから、きっとまた証明してくれるよね

信じて待ちます

 

あと今回よくよくわかったことはTravis Japanが考える「夢」とファンの「目標」の間にある差

 

私が思っていた100倍Travis Japanは世界進出に真剣だった

 

Travis Japanは何十年も先まで見据えて今を生きてた

言い方悪いかもしれないけどファンが見てた「先」はここ1.2年先のことだったんだろうな

 

Travis Japanの夢は「海外で活躍すること」

もちろんジャニーズとして、そして今のファンを置いていかないようにして。

今までのジャニーズグループが見たことのない海外という景色を見せたいんだろうな

だから「夢のHollywoodを夢で終わらせたくない」

彼らが見てるのは何十年も先まで見据えた夢だった

 

オタクが見ていた先は「デビュー」

デビューしてもっと人気になってドームでツアーして。

今いるジャニーズのデビュー組のような将来

ジャニヲタとしてはまあこれが幸せな未来ですよね、わかります

 

でもオタクが望んでたその未来ってもしかしたらありきたりだったのかもしれない

ありきたりじゃなくてTravis Japanにしか見せれない景色をきっと彼らは私たちに見せたいんだよね

 

なんかそう思ったら自分の中で腑に落ちて

 

ってことはですよ

デビューと同義だと思うし、下手したら彼らにとってはデビュー以上に今後に対する覚悟・約束なんじゃないかなって

 

ジャニーズ事務所のアイドルグループTravis Japanとして生きていく覚悟が全員にあるってことだなって

そんな生半可な気持ちじゃ渡米なんてしないよねって

ましてや全員20代

7人が同じ気持ちで生まれ育った日本を離れて無期限で渡米するなんて

 

わたしには計り知れない、想像もできない覚悟だと思う

ってことはデビューよりずっとずっと深い覚悟で「ここにいるよ」って誓ってくれてるんだなって

 

すごいなあ、かっこいいよ

だってわざわざアメリカいなくてもさ、仕事はあるしさ、デビューできたかもしれないじゃん

 

それをさ今の状況に満足せず、あまえず、自ら厳しい道を選ぶんだよ

私にそんなことできないや

 

それって「海外で活躍する」って長期的な夢がブレてないからできたことなんだろうな

デビューに囚われてたら日本でしか活躍できなかったんだろうな

たしかにアジアツアーやってるグループはあるけど、世界ツアーはさすがにいないもんね

日本で大人気!は言えるけど世界で大人気って言えるグループ正直ジャニーズにはいないもんね

 

だからTravis Japanには Travis Japanの道を歩んで欲しいなって思います

そしてデビューしてからじゃダメだっんだろうなって思います

今行くから意味があるんだろうな

 

「好きなグループがアメリカ行っちゃうんです」って先輩に言ったら「すごいじゃん」って言われました

きっと側から見た感想のほとんどはこれなんだろうな

オタクは自分たちのことで精一杯だからそんな素直にすごいって出てこないと思うけど、やっぱ素直にすごいって言える出来事なんだな

 

笑顔で送り出してあげないと!

 

あとわたしがプラスに捉えてる理由はもう一つあって、それは「Travis Japanに事務所がお金をかけてくれてるから」

 

プレゾンしか仕事なくて、少年収もたまに呼ばれたら大歓喜、生きてるかどうかすらわからず、プレゾン終わったら解散まで囁かれ、オリジナル衣装もオリジナル曲も全然もらえず、人気メンバーは無理矢理トラジャから抜かれ。

乗り越えてきたことが多すぎて、今全部がプラスに捉えられる脳みそになってるのかもしれない

 

だってクリエすら全員でなかなかやらせてもらえなかったんだぜ?!?!

なのに事務所のバックアップのもと、ジャニーズのタレントとして渡米して、YouTubeも島動画もSNSもwebも続けさせてもらえて、しまいにはダンスコンテストまで出させてくれるんでしょ?!やばくない?!だってつべとるのもレッスン用意するのもコンテスト出すにもマネージャーなりなんなり事務所の人間もアメリカに飛ばさなきゃいけないんだぜ?!?!

すごくね?!?!Travis Japanにそこまでする事務所すごくない?!?!

しまいにはファンに直接伝えたいからってインライで発表させてくれるんだよ?!?!?!

 

はーすごい、すごいよーTravis Japan

報われて欲しいと願った2017年

あれから5年

もう5年も経つのか

想像以上の景色を見せてくれてありがとう

 

でもこれは宮近くんがリーダーだったから、なんだろうな

宮近くんのスタンスがみんなに影響を与えて、デビューだけがすべてじゃないというか、その先の夢を叶えるために動いてるんだろうなあ

 

目先に囚われたらそのもっと先のことなんて考えられないもんね

すごいよ、信念を貫くって難しいと思うから

 

これからも宮近くんのスタンスはそのままでいて欲しいし、みんながしっかり同じ方向を向いていてほしいなあ

 

宮近くんの夢「ずっとTravis Japanでいられること」がちゃんと叶いますように

心配いらないか、だってそれが夢だって言える人がリーダーだもんね

 

心の底から応援しています

どこまでもついていくよ