「絶対」は存在しない話

長ったらしいブログを読む時間なんてないよ!!って思ったそこのあなた!!

 

最後に言いたいことを簡潔にまとめたのでそれだけでも読んで!!!

 

 

このブログを書こうと思ったのは数字が伸び悩むからです。

 

自分への戒めでもあります。

 

忙しさにかまけてなにもしてないときとかあるから

 

失った大好きだった人、目の前にいる大好きな人というブログ前に書きました

 

ちょっと遠回しに書いたかなーって思ってます、遠回しじゃなかったらごめんなさい笑

 

でもいろんな人が声がけしてる中数字が伸び悩んでいて

 

はっきり書いたほうがいいのかなーっていうかなんというか

 

押し付けるのは違うと思うけど、数字が大事なことは理解したほうがいいと思うから

 

お前何様やねんって思うかもしれないですけど、一応Travis Japanを見続けてきたんですよ

 

何回も泣いてきました

 

もう泣きたくないから書きます

 

なんで数字数字言われるのかなって、思う人もいると思うんです

 

そりゃねー、こちらはゆるくオタクしたいよーってね、その気持ちも分かりますよ

 

でも「絶対」って存在しないんですよね

 

「ずっと」も存在しないんです

 

だから今こうして幸せにトラジャを応援できてるのって奇跡なんですよ

 

このままトラジャの笑顔を見続けるためには、トラジャが誰1人かけずにジャニーズにいてもらう必要があります

 

今の環境は当たり前なのか?

 

胸にそっと手を当てて考えてみた

 

わたしは知ってます

 

嫌なほど経験した

 

メンバーが抜けていくことを

 

推しは推せるときに推せ

 

よく言われてる言葉です

 

女の子のアイドルって特になんですけど、すぐ脱退するし、卒業するし、解散します

 

ジャニーズの10倍くらい流れが早いです

 

推せるときに推さないと後悔するから

 

ジャニヲタって、あんまりその意識無いと思うんです

 

よくも悪くもデビュー組って脱退することもあるけど頻繁ではないし、Jr.だって最近は退所していくのは無所ばかり(たぶん)

 

グループから誰かが抜けていく事例少ないですよね、最近

 

それは今が幸せなだけだと思ってます

 

グループに所属したらJr.も安心?

 

そんなこと、1ミリもありません

 

Jr.はすぐにやめていきます

 

何回でも言います

 

Jr.はすぐやめていくのです

 

わたしだって思ってたよ、森田美勇人くんは辞めないって。信じてたよ

 

トラジャ抜けた後もジャニーズにはい続けてくれるって信じてたよ?

 

でもやめていきました

 

梶山朝日くんだって、仲田拡輝くんだって、阿部顕嵐くんだって、みーーーーんなやめないと思ってたよ?!

 

なんの予告もなく、気づいたらいなかった

 

宇宙six松本幸大くん

 

M.A.Dとして池田優くんとプレゾンに出ていました

 

ずーっとM.A.Dとして2人で活躍していくんだろうなって勝手に思ってました

 

でも池田くんはやめていきました

 

名前出し始めたらキリはないです

 

たーーーーくさんのJr.がやめていきました

 

絶対トラジャは誰ももうやめないよね!

 

そう思いたい

 

でも絶対なんてないんですよ

 

絶対って私たちが勝手に思ってるだけ

 

今のままずーっとトラジャを応援し続けられるだろうって、トラジャはトラジャのままだろうって私たちがそう思ってるだけ

 

今日発売の日経エンタにも書いてあったけど!!!

 

プレゾンの終幕と同時にトラジャなくなるんじゃねえかって思ってたわけですよ?!

 

まじなくならなくてよかったーーーって死ぬほど思ったんですから!!!!!

 

ほんとにプレゾンのために作られたグループだったから

 

本当に仕事なかったから!!

 

今のトラジャが少クラにあまり呼ばれないのはトラジャが忙しいからだと思うんです

 

過去のトラジャはプレゾンしかほぼ仕事なかったのに少クラに全然呼ばれませんでした

 

マイクを持って歌うなんて夢のまた夢でした

 

バックで出た!!やった!!

って思っても全員揃うことはありませんでした

 

森田くんはたくさん出てました、推されてたので

 

セクバにいたころはちゃかちゃんもたくさん出てました

 

それ以外のメンバーは本当に出てきませんでした

 

お兄ちゃんガチャに朝日しずやが出れたことどれほど喜んだか

 

まあ如恵留くんはこの時期死ぬほど仕事なかったですけど()

 

生存確認ができなかったんです

 

今みたいに毎週とらちゅーぶがあるわけでもなく、少クラに出れるわけでもなく

 

Travis Japanって書いてあったとしても、全員が揃うとは限らなかった

 

ほんとに苦しかったな

 

1つ仕事が決まったら喜びました、やめてなかったって

 

9人トラジャ大好きだった人たくさんいたはずなのに

 

いや正直まじで如恵留くんやめた説出た時あった気がするし、むしろよくやめなかったね?!って思うレベルの干されでしたよ

 

永遠に森田くんにしか仕事こなかった記憶

 

いや当時はそれでも森田担だからハッピーだったけど

 

兄組大好きなのに、クリエの単独は弟組しかやらせてもらえないし

 

弟組の少クラ別収録は何回かあったのに、兄組はワンミリしかないし

 

これからは7人だ!頑張るぞ!ずっとついてくぞと思ったらそっから2人抜けるし

 

なんで?!こんなにトラジャ頑張ってるのになんで事務所は推してくれないの?!って思ったし

 

キンプリ好きな人ごめんなさいだけど、早くデビューしてくれーーキンプリの推されはもういいよーーって思ってたし

 

 

なんだか支離滅裂なブログを書いていますねわたし

 

まあ要するに

トラジャちゃん干されすぎてて仕事なさすぎて、やっと認められた!誰も抜けないよね!と思ったら4人抜けてって死ぬほど悔しかった苦しかった、って話です

 

如恵留くんがあらんとひろき抜けた後のダンスクの対談で「もうちょっと僕らが違う景色を見れていたらひろきはやめるっていう決断をしなかったんじゃないかなって(いうニュアンス)」って話してたんです

 

本当に、それくらい、不憫でしかたなかった

 

トラジャの初のオリジナル衣装玉虫色

 

それを光の当たり方でどんな色にでもなるからって授けてくれた素敵なスタッフさんがいるのも知ってる

 

でもどのグループよりオリジナル衣装もらえるのは遅かったし、オリジナル曲もらえるのだって遅かった

 

すんごい悔しかったけどもらえたときはすごく嬉しかった

 

それがいまやたーーーくさんいただけてて

 

Jr.のトップだって言われるようになって、3年前じゃ信じられなかった夢みたいな景色を見させてもらいました

 

これは確実にトラジャが腐らずにここまで頑張ってきたからで

 

わたしはその努力を無駄にしたくない

 

 

数字、人気があることを示すわかりやすい指標

 

人気がないグループに力を入れてくれる事務所じゃない

 

人気があることを示さないといけない

 

ここで後輩グループに負けたらどうなる?

 

もし次のデビューがトラジャじゃなかったらどうなる?

 

悔しい、で終わるのか?

 

前向いてがんばろうってメンバーは果たして思えるのか?

 

すとすのは彼らの先輩だぞ?

 

先輩のデビューと後輩のデビューどっちが悔しい?つらい?

 

キンプリのデビュー時は悔しいって思う土俵すらトラジャは立てていなかったはず

 

これからもし仮に後輩が先にデビューしたら、、、

 

その先に思い浮かぶのは絶望でしかない

 

ここでトラジャが数字見せれなかったら、今の環境は一瞬で消える

 

今トラジャの誰かのモチベが下がってしまったら?

 

誰かが抜けたら?

 

トラジャは果たしてこのままアイドルを続けてくれるのだろうか

 

わたしは、今のトラジャから誰かが抜けたらもう終わりだと思ってる

 

ちゃかちゃんの「ずっと7人でいたい」

 

この言葉の意味を

 

4人見送ってきて、セクバからはずれて、トラジャのセンターを背負ってきた彼のこの言葉の意味を

 

私たちはもうちょっと真剣に考えた方がいいのかもしれない

 

そうしたら行動って変わると思う

 

きっとデビュー組から降りてきた人とか他の界隈から来た人ってJr.がやめてくって経験したことないと思うんです

 

そんな生暖かい場所じゃない

 

彼らはまだ「ジャニーズJr.」

 

10.11月に虎者がきまっています

 

ジャニーズJr.が主演舞台をやれることすら今までじゃ考えられなかったことです

 

そんな中再演まで決まっています

 

本当にありがたいことだと思います

 

今までじゃ考えられなかったことだと思います

 

虎者が終わるまでやめることはきっとない

 

その保証がある、幸せ

 

でも虎者が終わるまでにトラジャがどういう環境に身を置くかでかわるはず

 

ここでどうせトラジャは大丈夫だろうってオタクがゆるんだら?

 

もう無理かもって、メンバーに思わせたら終わり

 

ここまでやっときたのに

 

まだ夢の途中なのに

 

もっと夢を叶えてあげたい

 

一緒に素敵な景色をみたい

 

そのために私たちができることはトラジャの数字を作り出すこと。

 

 

 

要するに言いたいことは

 

Jr.はいつ辞めるかわかりません。

Travis Japanもしかりです。

簡単にいなくなります。

 

今の幸せすぎる状況を当たり前だと思ってぬるま湯に浸っていたら痛い思いをするのは私たちオタクです。

 

人気があることを見せつけないと干されます。

干されるのは簡単です。

あなたはTravis Japanを失いたいですか?

わたしは失いたくないです。

 

一緒にデビューして海外進出するので、わたしは頑張ります。

 

Travis Japanが人生をかけてアイドルをしているなら、わたしだって人生かけて支えるよ

 

大好きだから

 

ずっと7人でいてね、頑張るから

 

Travis Japanのいない未来なんて絶対に嫌だ

 

そんなの生きていけない

 

応援し続けるために、今は踏ん張りどきみたいだ

 

f:id:syny1121:20200104230831j:image